住宅名称 実籾シルバー県営住宅
所在地 習志野市東習志野2−10
交通の便 京成線実籾駅 下車 徒歩15分
管理戸数 建設年度 浴槽釜 ガス トイレ 下水処理 駐車場 備考
50 H9・11年 都市ガス 水洗 公共下水 4,500円/月 中層エレベータ有
車椅子用2戸
申込時の留意事項
申込資格があり、かつ次の@からBに該当する方です。
@ 申込者が募集月の前月末日現在65歳以上の単身者、夫婦のみの高齢者世帯 (夫婦の一方が65歳以上)または同居しようとする親族の方全員が65歳以上の高齢者世帯の方。(家族を不自然に分割した申込みはできません。)
(単身の方は単身入居可となっているタイプのみ申込ができます)
     
A 独立して生活するには不安があると認められるが、自炊の可能な程度の健康状態である方。(日常生活において常時介護が必要な世帯の方は入居できません。) 
B 収入基準は、月収額が214,000円以下であること。
ただし、夫婦の一方が60歳未満の場合は、月収額が158,000円以下であること。 
入居時の留意事項
○緊急通報装置を利用するために電話回線の加入が必要となります
○入居者の情報等を福祉サービスを行う者に提供することに承諾していただきます
○入居者(高齢者住宅入居対象者)が死亡した場合や、身体機能の低下等により入居の継続が困難となった場合は、この住宅を退去していただくことになります
 

外観図
配置図

間取りを見る場合はここをクリック
(注)平面図は、一例であり(反転住宅(間取りが逆)等がある)多少間取りが異なることがありますのでご了承ください。
タイプ 単身
入居
間取り タイプ 単身
入居
間取り タイプ 単身
入居
間取り
A 6 B 6 C 6
D 6/洋6.5 E 6/洋6.5 F 6/洋6.5
H 6 I 6